古いおうちでの暮らし

築45年の中古住宅を購入。夫、17歳長女、12歳長男の4人暮らし。

不動産契約日

いよいよ不動産契約の日。
「印鑑・運転免許証・契約金・収入印紙代を持参」と

当日の持ち物連絡を受けていたのに、
収入印紙5000円、郵便局で購入しちゃったんですよね・・(>_<)

 

f:id:happy-myhome:20210428151933j:plain


郵便局の窓口で購入してから「あれ、なんか間違ってるかも・・」って

ハッと気がつくという・・・
(もうちょっと早く気づいて!私)
しかも仕事中無理くり抜け出してわざわざ買いに走るという、
意味なかったよねー。

もちろん不動産屋さんで収入印紙は手配してくれていました。
もう貼るばっかにしていてくれていたので、自分が購入した収入印紙

会社で使うことにしました。

さぁ、融資先を決定して、6/25所有権移転まで約2ヶ月。
そこからリフォーム工事を行っての引越し。

子どもたちは「GWは引越し⁉」って思っていたようだけれど、
新しいおうちでの生活は夏休みの初めかな。
もう少し先だけれど、初めての私のおうち・・楽しみです💛